とてもじゃないが楽しい

趣味について語ったりします

三連休の過ごし方

おはこんばんちは。

でっちうです。

 

f:id:dettchu:20190116231201j:plain

 

もう先週の話となってしまいましたが、今年最初の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はといいますと、以下ダラダラと日記が続きます。

今回は記録的写真。

 

 

一日目/January 12th, 2019 楽しくドライブ

毎度のことですが、前日は朝方まで(独りで)飲んでいたため、正午ごろ起床。軽く飲んだ程度だっため、比較的爽やかな昼を迎えました。本当はスキー合宿に誘われていたんですが、急に予定ができたため欠席・・・と思いきや、更に予定変更・・・

カーテンの隙間から外を見ると、いかにも「今から降らすぜ」的な曇り空。外に出たくない。しかし何もしないのも病気になりそうなので、クルマでお出かけすることにしました。

 

一発目はハードオフ。(モノによるけど)中古品大好きマンとしては宝の山のような空間です。

しかし、駐車場が混雑すること山の如し。止まっているだけでガソリンがガンガン減っていきます。さらばハイオクの光。

店内では、よい物を数点発見しました。momoのステアリング、スピーカー。本命のニコンF3。ヘッドフォンも欲しいし、PS4も欲しい・・・買えないかというと買えるんだけど、消費することが幸福ではないですからね。加えて、大きな物を置くスペースが部屋に無いので、今日はこれくらいにしてやるぜ。そのまま外に出てドライブ続行。

 

私は結構頻繁に横須賀に行く人間なのですが、特に意味はありません。そして今回もまた意味もなくコジマ×ビックカメラへ入り、先日仲間入りしたKiev-19のストラップを購入しました。重いレンズを提げるわけではないので、少し細めのものを選択。暗めの赤がオトナの香りを振り撒き、道ゆく人々が振り向くことが確実視されます。

f:id:dettchu:20190116224953j:plain
アダルトカメラ

その後はユニクロで買い物して馬堀海岸へ。暗いし、雨が降ってるし、何かあるわけでもないので、観音崎灯台の下まで来たらそのまま帰ります。

帰りのBGMは徒花ネクロマンシーとQUEENを交互に爆音で。フォーーーウ!!超テンション上がる!!

 

帰宅後はテンションに任せ深夜徘徊しました。これくらいの時間帯から天気が良くなってきました。横浜は坂が多く、移動するのは大変ですが、画的には良いものがあったりしますよ。

f:id:dettchu:20190116230738j:plain
f:id:dettchu:20190116230906j:plain
f:id:dettchu:20190116230958j:plain
f:id:dettchu:20190116231314j:plain
f:id:dettchu:20190116231429j:plain

分かりづらいけど、ここめっっっちゃ坂。ヤバイ。

f:id:dettchu:20190116231512j:plain
夜の公園が好き。どう見ても不審者だけど。
f:id:dettchu:20190116231606j:plain
f:id:dettchu:20190116231636j:plain
街灯見つけたらとりあえずコレ撮りがち
f:id:dettchu:20190116231812j:plain
本当に坂だらけです
f:id:dettchu:20190116231849j:plain

ピザ食べて寝ました。デブまっしぐら。(完)

 

 

二日目/January 13th, 2019 お散歩其の壹

この日も、昼頃布団から這い出るように起床。今日は天気も良いみたい。

また予定がポシャったため、ツーリングでも行こうかしらと思い某氏に誘いを入れるも、NOとの返事。ヤレヤレまた一人でフラフラしようかと思っていたのですが、その某氏が散歩するとのこと。しかも前夜に再放送していた「『ざわざわ森のがんこちゃん』放送20周年スペシャル エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」を録画している、と。それは是非とも観せてくれ、というわけで、合流すべく即出発しました。もちろんバイクで。

 

向かう途中で日が傾いてきたので、がんこちゃんは後にして、まずは散歩しようということに。

川崎に来ました。

f:id:dettchu:20190117231637j:plain
f:id:dettchu:20190117231656j:plain
この後めちゃくちゃ鼻水出た。
f:id:dettchu:20190117231716j:plain
この前にめちゃくちゃ甘い物食べて紅茶飲んだ。

で、ゲーセンで300円でカービィのでかい人形をゲット。俺ってば最高にして最強。

 

そしてこの後我々は唐突に異界へと迷い込むのでした。

 

f:id:dettchu:20190117231940j:plain
Welcome to the Warehouse
f:id:dettchu:20190117232041j:plain
f:id:dettchu:20190117232100j:plain
f:id:dettchu:20190117232136j:plain
f:id:dettchu:20190117232157j:plain
f:id:dettchu:20190117232222j:plain
f:id:dettchu:20190117232240j:plain
f:id:dettchu:20190117232302j:plain
f:id:dettchu:20190117232323j:plain
f:id:dettchu:20190117232346j:plain
f:id:dettchu:20190117232407j:plain
f:id:dettchu:20190117232435j:plain
f:id:dettchu:20190117232459j:plain
f:id:dettchu:20190117232521j:plain
そして現実へ

以上、電脳九龍城でした。

アミューズメント施設にこの世界観を織り込んだセンスに驚かされますが、この演出は実際に観ると細かいところまで良くできていて、良いものがあります。人の死体でも転がっていそうな異様さがありますが、楽しかったです(粉ミカン)。各所加工は汚いんですけども、清掃自体はしっかりされている様子でした。手の届かないところはホコリが乗っていたけど、そんなのどこの施設も一緒だし、むしろ良いアジ出してました。

f:id:dettchu:20190117233219j:plain
そして川崎を歩く
f:id:dettchu:20190117233248j:plain

歩道橋好きなのよねえ・・・馬鹿だから高いところに上りたがるらしい。

 

帰りにヨドバシカメラでコイツを買いました。

 

Lightning端子接続のステレオマイクです。対応しているアプリでボイスレコーダー的にも、もちろん動画撮影時にも使用できます。

まだ短時間使用しただけですが、iPhone内蔵のショボショボマイクを使うよりも格段に臨場感が増します。付属のウインドスクリーンも無いより全然マシです。

ただし!機内モードにして撮影を行う必要があります。撮影中に通信すると盛大にノイズが乗って使い物になりません。

本気で動画を始めようと思ったら余裕で家が建ってしまうので、手を出さないようにしているのですが・・・ま、普段使いするには良いものを買いました。今度何か映像も上げられたら良いね。

 

ところで、みなさま何かお忘れではなかろうかと。

そう、がんこちゃん。超大事。

前日からTwitterが賑わっていたので知ってはいたのですが、録画機器を持たないもので見損ねていたのでした。

帰ってから観たんですけどねえ・・・話が暗い・・・。

概ね仲間内で話した感想と近いことが書かれてあったので、ネタバレ覚悟の方はこちらを参照のこと。あの世界観は結構怖い。子供にはわからないんじゃなかろうかと思いました。まさかこの歳になって真面目にがんこちゃん観ることになるとは思っていなかったよ。

 

そしてまた、うーだの、はーだのと言いつつ夜は更けてゆくのでした。3時過ぎに寝た気がします。

 

 

三日目/January 14th, 2019 お散歩其の貳

今日は月曜日。仕事・・・じゃない!休みだ!

例によって昼頃這い出るように起きた後、今日は東京を散歩することに。

個人的な話なんですが、東京行くのってハードル高いのよ・・・一人で電車に揺られるのが超苦痛。すごく面白い街だとは思うんですけどね・・・

というわけで、荻窪に着きました。

f:id:dettchu:20190118001602j:plain
心にいつも地中海
f:id:dettchu:20190118001721j:plain

こっちの消化器は道から生えてるのね。目に付きやすくて良いですよね。夜は光ったりしないのかな?昔あった公衆電話みたいです。懐かし。

f:id:dettchu:20190118001832j:plain
蜂蜜専門店で花粉を食べました(???)

花粉、案外イケましたよ。というか、あまり味は無い。

f:id:dettchu:20190118002024j:plain

キレイなデザインの公式ページですね。店内には、結構な数の蜂蜜がありました。奇麗だし、蜂蜜の黄金色が見ていて楽しい。色味も微妙に違っていたりして。贈り物的に買いたい品でした。

私の実家でも蜂蜜がバケツいっぱいに取れていたけども、花の種類なんかゴチャ混ぜですから・・・アレも結構美味かったけど、そういうのとは違う上品さの塊でした。

 

次。

f:id:dettchu:20190118002539j:plain
f:id:dettchu:20190118002603j:plain
f:id:dettchu:20190118002628j:plain
f:id:dettchu:20190118002653j:plain

商店街もそうですが、住宅街なんかはニンゲンの香りがして良いですね。まるで人を喰う化け物のような台詞です。誰も居ないのに、誰か居る気配がする、そんな空間は好きです。

と、言いつつ直球でヒトを撮るのも楽しいなーなんて、ここ半年くらいはそんな楽しみもあるんですけどね。

 

 

で、遅めの昼食にはここ。

f:id:dettchu:20190118235721j:plain

梅とアボカドの青じそ仕立て

超梅でした。美味しいし、結構安いし、何気に(深さ方向に)量があります。

それより何より見どころは、壁一面にマンガ家さん直筆らしい画がこれでもか、というほど描かれています。どうやってあんなサイズに描くのだろうか、ということが大変気になりました。なかなかのスペクタクルでした。コイツぁすげえや!

f:id:dettchu:20190119001445j:plain

f:id:dettchu:20190119001920j:plain

INAZUMA caféさんでした。ごちそうさまでした。

ここは良かったー!これ近場にあったら通うね。。。普通に食べに。


以上、メインイベントは終了。

あとは散歩しながら帰ります。

f:id:dettchu:20190119003328j:plain

西郊ロッヂング

 

 

f:id:dettchu:20190119003528j:plain

f:id:dettchu:20190119003646j:plain

f:id:dettchu:20190119003705j:plain


神奈川県内へ戻るのみ。

良い三連休でした。

 

 

 

冬の高速の料金所 

ちなみに帰りは高速をバイクで飛ばして行ったのですが、見事に凍えました。

カウルなんてぇ贅沢品は無ぇ!男なら風に正面からぶち当たれ!(KLX250です、お察しください)

さらに、車体の軽量化のため、ということにしておきますが、無線式高速道路通行料金自動精算機などという高度なものは着けていないため、当然料金所で毎回お金やらカードやらを出して通行料金を払う羽目になるわけです。当然、手が悴んで動かないんですね。毎回モタついてしまいます。

料金所のおじさま「手が動かないでしょう」

わたくし「この時期にバイクで高速に乗るもんじゃないっすよ!ほんと!」

おじさま「HAHA!!お気をつけて!!」

って会話するのも冬らしくて良いものですけれども。寒かった。


また楽しい週末が訪れますように。それではまた。