とてもじゃないが楽しい

趣味について語ったりします

2019年の振り返り

おはこんばんちは。でっちうです。ご無沙汰でございます。 どんだけ放置するのって話ですが、既に2019年も大晦日となりまして。今年を振り返ってみましょうかというわけです。真面目に。 趣味周りで、いくつかトピックを挙げてみませう。 Hornet 600との別れ…

"便利ズームは甘え"教徒が便利ズームを買う話

おはこんばんちは。でっちうです。 新しくレンズを買ったのでその感想などを共有するなどいたしたく。 結論から言うと ■TAMRON 28-300mm f/3.5-6.3 Di VC PZD(Model A010)を購入 ・軽量、コンパクト、安価。コスパ最高。 ・高倍率ズームとは言えども写りは悪…

ポーランド軍のポンチョテントを使ってみる

おはこんばんちは。でっちうでございます。 GW後半は大洗までツーリングに行ったり、疲れから突然宿泊したりと最後まで動き回っていました。遊びすぎて疲れたから休暇が必要だ!と思いました。ほんと。 さて、先日GW中の長野キャンプに関してまとめましたが…

平成最後の長野キャンプ

おはこんばんちは。 でっちうでございます。 2019年5月。令和の時代へと突入しました。 既に令和ベビーも誕生しているようですし、「えー平成生まれとかキモーい」などという暴言に堪える心の準備は万端です。 今回の目的 春だ!キャンプ行くぞ! というわけ…

動画の沼に手を出す

おはこんばんちは。 でっちうです。 おはこんばんちはってDr.スランプのアニメ版エンディングが起源なんすよ。これ以前書いた気がするけど。昔よく観てたね。私はね。単行本も繰り返し読んでたなあ。 鳥山明の描くメカって可愛くデフォルメされていますが、…

愛を語ろう

こんちは。でっちうです。 今回は愛を語ります。自分語りの巻。 バイクという乗り物との出会い 元々、大学に行くまでバイクにはこれっぽっちも興味がありませんでした。夏は暑いし、冬は寒いし、身体は剥き出しで危ないし、2輪って不安定だし、せいぜい二人…

Journey to Vancouver 2019

こんちは!でっちうです。 稚拙な英語でも気持ちが大事。行くぜ! Ready to read the post in English? Today I'll share you mainly my photos during trip to Vancouver from Feb. 7th to 11th. Day 1, Feb. 7th, 2019 It was the first day of tour, the …

三連休の過ごし方

おはこんばんちは。 でっちうです。 もう先週の話となってしまいましたが、今年最初の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はといいますと、以下ダラダラと日記が続きます。 今回は記録的写真。

Happy New Year 2019

皆様! はっぴーにゅーいやー! ※ワンコです 今年もよろしくお願いいたします。 うだうだと書くことを目的に解説したこの場所も二年目となりました(なってない)。 2018年は(面倒で)年賀状を出すことができなかったので、今年はがんばります。 2018年中は色々…

Ultra High Resolution Film Scannerを自作する

何でもかんでもハイレゾって付ければ良いと思ってんじゃねーぞ! おはこんばんちは。 でっちうでございます。 今回はハイテクです。嘘です。 熱海旅行 最近、色々あって熱海に行ってまいりました。基本的に自分の足で動きたがるワタクシ、非常に運ばれること…

お散歩@横浜

2018年11月10日。 淡々とお散歩編。 昼過ぎに出掛けたつもりが夜でした。 日産グローバル本社で遊んでたら、いつの間にか雨・・・今日降らないって話だったんだが・・・ この後ラーメン食べて帰って、少し別件でお出かけして、お酒飲みながらクルマを磨いて…

静岡・長野・富山旅行

おはこんばんちは。 でっちうでございます。 今回は、最近の旅行に関して語ってみます。忘れない内に。今回は書き散らかしていますが、ご容赦を。 まずはおさらいでございます。 おさらい totetano.hatenablog.jp 初回のエントリーにて、写真を見つめ直し、…

Photography Transmitter

こんちは。 でっちうでございます。淡々と行くよ。淡々と。

プラス1EVの勇気

こんちは。 でっちうでございます。でっちゅうとも。一人称は気分次第。 ここは主に私の趣味や趣味や趣味や、時々あるのかないのかわからない悩みなどを書く場にしたいなと。基本は独り言ですが、それでも誰かに読んでもらえることは嬉しいことですし、色々…